Sadhaka
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

7/12/2016 仕事

Go down

7/12/2016 仕事 Empty 7/12/2016 仕事

Post by Gardener Tue Jul 12, 2016 6:45 pm

今日は快適な作業日でした。ズッキーニに覆われてしまった花を移動し、トマトの木を剪定し、秋のレタスを植え、キュウリが支柱に登るように動かし、もちろん草抜きもしました。残念なニュースは、鹿が6つのひまわりの花のうち5つを食べてしまい、トマトやキュウリにも被害を与えました。トマトを覆う金網があるかどうか探して見ます。植物の周りに巻ける網や金網などを持っている人がいれば、貸していただきたいと思います。シーズンが終わったらお返しします。

今日はキュウリを一本とスクワッシュを数本収穫しました。これからどんどん生えてきます。すべてのものを全員に同じ個数だけ分けるのは不可能ですし、ある物はたくさんほしいけれどある物はそんなに(あるいは全然)いらない人もいるでしょうから、自主管理制度にしたいと思います。何かが熟していたら、他の人のことも考慮しながら、必要なだけ取ることにしましょう。たとえば、(エゴマやシソの葉などのように)豊富にあるものやすぐに収穫しないと手遅れになるものでない限り、ある週に何かを収穫したら、次の週はそれをとばすなどして、全員に収穫する機会を与えたいと思います。使いきれる以上にできたものは、日曜日に教会に寄付するか、火曜日に近くのフードバンクに持って行きます。

収穫に関する注意事項
ネギ:
根から抜かずに、はさみで地面の2センチほど上で切ってください。または、ネギの白い部分を食べたい人は抜いてもいいですが、また生えてくるように、根をガーデンに戻してください。

ズッキーニ・サマースクワッシュ:
熟したものがあれば、遠慮なくとってください。熟すのが非常に早いので、次のグループ作業日まで置いたら手遅れになるかもしれません。

ビーツ:
まだ収穫していない人のためにおいてありますが、かなり大きくなっています。収穫したい人でまだしていない人はすぐに収穫してください。今週日曜日になったら誰でも収穫していいことにします。

レタス:
前のほうにある残りのレタスを根こそぎ収穫してください。現在レタスのあるところの手前にまたレタスを植えたので、踏みつけないように気をつけてください。収穫するときは、現在レタスの生えている場所とオクラの間から入って、オクラを踏まないように気をつけながら収穫してください。

ペッパー:
いくつかのペッパーが収穫時です。植えた人からどうぞ。今週日曜日になったら誰でも収穫していいことにします。

一般:収穫する際は、植物に被害を与えないように気をつけてください。はさみを使うか(バケツに入っています)、手を使う場合はつめで実や葉を切り落とすか、植物に被害を加えないように気をつけながら、ねじって落とします。

今週の作業:
草抜き
キュウリや豆が支柱にちゃんと登るように、つるの位置を調整する
トマトを剪定し、支柱内の位置を調整する。必要があればひもで縛る
ガーデンの右後ろに水をまく
虫に食われる植物にニームオイルをかける
残ったひまわり、ビーツ、きゅうりなどに鹿除けスプレーをかける
今週金曜日に行きたい人がいれば、私は午前7時半に行きます。

Gardener
Guest

Back to top Go down

Back to top

- Similar topics